車査定を高額にするお勧めの方法について

下取りに出した車が店頭で展示販売されていて、複雑な心境。

下取りに出した車が店頭で展示販売されていて、複雑な心境。

我が家では7月下旬にスズキのハスラー(Gグレード、4DW赤黒ツートン)新車を注文し、無事に11月29日に受け取りました。
下取りに出したスズキのKeiは12年間お世話になった車です。

画像の説明
私(女性・52歳)は39歳でオートマ限定免許を取得してから、慎重な運転を心掛けて来ました。
幸い(今のところ)事故を起こす事がなく過ごしております。
ちなみに私のドライバー信条は「なるべく慣れた道路しか通らない」です。

下取りに出したKeiは近所のスズキ販売店で新車購入したものです。ハスラーも同じ所で買いました。
今日の昼に販売店の前をハスラーに乗って通ったら、うちのだったKei がまるで新車のようにキレイにして貰って販売されてるではありませんか!(ナンバーが付いているのですぐ分かりました。)
「誰かに乗って貰って車としての次の役割を果たすんだ」と思うと嬉しくもありますが、愛着があっただけに寂しさも感じました。ですが「原点へ返って行ったんだ」と思うようにすると、気持ちも楽になりました。

「Keiを廃車になるまでずっと乗りたい」という気持ちもありましたが、やはり古くなってくると故障がちになって修理が必要になります。
だいぶ昔の話ですが、夫の車に修理代を30万円くらいつぎ込んだ挙句に結局買い替えた事がありました。
ですので「車(機械)はいつか壊れるものだ」と割り切って買い換えました。
軽自動車税も、古い車のままだと来年の4月以降から高くなりますしね。

まだ5日しかたっていませんが、ハスラーの運転にも少し慣れてきました。
車の取り扱い説明書をよく読み込んで、大切に乗っていきたいと思っております。
車を高く売る方法ってあるの?

powered by Quick Homepage Maker 5.2
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional

経済成長